世界的なラグジュアリーカンパニーとして、 リシュモン は17のメゾンを擁しています。各メゾンはアットホーム組織風土を保ちつつグローバル企業として機能しており、起業家精神と伝統をリスペクトしながら、事業を運営しています。リシュモンはそのメティエダール(芸術的技巧)とクラフトマンシップを時計、宝石、筆記具、ハイエンドファッション、アクセサリー等に応用しています。 【リシュモンジャパン】リテールタレントアクイジションパートナー RICHEMONT|リシュモン 東京都 年収 (400万円) 人事・労務・総務 お気に入り お気に入り 詳細を見る
世界的なラグジュアリーカンパニーとして、 リシュモン は17のメゾンを擁しています。各メゾンはアットホーム組織風土を保ちつつグローバル企業として機能しており、起業家精神と伝統をリスペクトしながら、事業を運営しています。リシュモンはそのメティエダール(芸術的技巧)とクラフトマンシップを時計、宝石、筆記具、ハイエンドファッション、アクセサリー等に応用しています。 【リシュモンジャパン】派遣デスク スーパーバイザー(派遣スタッフの採用・管理業務) RICHEMONT|リシュモン 東京都 年収 (400万円) 人事・労務・総務 お気に入り お気に入り 詳細を見る
世界的なラグジュアリーカンパニーとして、 リシュモン は17のメゾンを擁しています。各メゾンはアットホーム組織風土を保ちつつグローバル企業として機能しており、起業家精神と伝統をリスペクトしながら、事業を運営しています。リシュモンはそのメティエダール(芸術的技巧)とクラフトマンシップを時計、宝石、筆記具、ハイエンドファッション、アクセサリー等に応用しています。 【リシュモンジャパン】派遣デスク スーパーバイザー(派遣スタッフの採用・管理業務) RICHEMONT|リシュモン 東京都 年収 (350万円) 人事・労務・総務 お気に入り お気に入り 詳細を見る
Van Cleef & Arpels ファッション ヴァンクリーフ&アーペルは、1906年にパリ・ヴァンドーム広場で創業された高級ジュエリーブランドで、「愛の物語」から誕生しました。象徴的コレクション「アルハンブラ」や、爪を見せない独自技術「ミステリーセッティング」で知られ、王侯貴族や著名人に愛されています。1920年代から時計製造も手がけ、現在はリシュモングループ傘下。日本には1973年に進出し、文化・教育活動にも注力しています。
MONTBLANC ファッション 1906年創業の高級筆記具ブランドで、万年筆を中心に確固たる地位を築き、現在はレザー製品や時計なども展開。筆記具はドイツ、革製品はイタリア、時計はスイスで製造され、「スター」「タイムウォーカー」など多彩なウォッチラインも展開しています。
dunhill ファッション 創業者アルフレッド・ダンヒルの革新精神を受け継ぎ、130年にわたる伝統とクラフツマンシップを誇る英国ブランドです。馬具製造から自動車用品へと事業を転換し、細部へのこだわりや英国スタイルを大切にしながら、高品質で機能的な製品を提供し続けています。
Chloe ファッション 1952年、新進気鋭のプレタポルテメゾンとしてパリで生まれたクロエ。2000年、セカンドブランドとして誕生したシーバイクロエ。時代と共に変化しながら走り続ける両ブランドですが、日本に本格進出を果たしたのは2003年。日本での歴史はまだ始まったばかりです。上質な素材、洗練されたデザインにより「大人の女性らしさ」を追求するブランドウェアから、バッグ、小物、ジュエリーまで幅広い商材を扱っています。
PIAGET ファッション PIAGETは、1874年以来、創造性、絶対的な革新、卓越性へのリスペクトの絶え間ない追求によりラグジュアリー精神を生活に取り入れるため努力を続けてきました。完全に統合された製造、時計製作のマイスター、高度なジュエリーのノウハウがあってこそ実現されるものです。Pieagetは、希少で貴重、かつ格別なものすべてにおいて秀でています。「常に必要以上のことを行う」というPIAGET創始者のモットーが、全世界でPIAGETを日々、成長させている当社スタッフへの指導原理となっています。
OFFICINE PANERAI ファッション パネライはルネッサンスの発祥地フィレンツェで1860年に創業しました。海での使用を目的として誕生した時計は、そのデザイン・機能・品質で世界中のファンに愛されています。オフィチーネ パネライの歴史に共に新たな1ページを書き加えるような人材を育てていきたいと考えています。
A.LANGE&SOHNE ファッション ドレスデン出身の時計師フェルディナント・アドルフ・ランゲは、1845年に時計工房を設立し、ザクセン高級時計産業の礎を築きました。彼が製作した価値の高い懐中時計の数々は、今でも世界中のコレクターたちの垂涎の的となっています。第二次世界大戦後、東ドイツ政府によりA.ランゲ&ゾーネは国有化され、一時はその名が人々の記憶から消え去ってしまうかと思われました。 しかし1990年、フェルディナント・アドルフ・ランゲの曾孫ウォルター・ランゲがブランドを復活させます。現在では、ゴールドまたはプラチナのケースを使った腕時計が、毎年数千本のみ製作されています。A.ランゲ&ゾーネの時計には必ず、自主開発され、手作業で入念な装飾と組み立てを行ったムーブメントが搭載されています。1994年以降に開発された自社製キャリバーは59個を数え、A.ランゲ&ゾーネは世界でも最高峰の地位を確立しました。その代表作には、一般モデルとして初めてアウトサイズデイトを搭載しブランドを象徴するモデルとなったランゲ1や、瞬転数字式時刻表示を搭載したツァイトヴェルクがあります。まれに見る複雑機構を搭載するランゲ1・トゥールビヨン・パーペチュアルカレンダー、ツァイトヴェルク・ミニッツリピーター、トゥールボグラフ・パーペチュアル“プール・ル・メリット”は、受け継がれてきた時計作りの技をさらに高めようとするA.ランゲ&ゾーネの真摯な姿勢を体現した時計です。
JAEGER-LECOULTRE ファッション 【世界的ラグジュアリーカンパニーとして確固たる地位を築くリシュモングループ】 リシュモングループ全体では、20を超える個性豊かなブランドを持ち、ビジネスを展開しています。世界的にも有名な「カルティエ」「ヴァン クリーフ&アーペル」「ダンヒル」「クロエ」「ピアジェ」「モンブラン」などの宝飾品・時計・筆記具・服飾品等の4分野において、名立たる優れたブランドを擁しています。各ブランドの更なる価値を創造し、人々に感動を届けています。
VACHERON CONSTANTIN ファッション 250年の伝統・・・・「キャビノチェ」という言葉と共に語られるヴァシュロン・コンスタンタンの歴史。当時、時計師たちは、時計作りだけでなくあらゆることに通じた博学の徒で、時計作りに適した採光が出来る屋根裏部屋(キャビネット)をアトリエとしていたことから「キャビノチェ」と尊敬をこめて呼ばれていました。1755年、そのキャビノチェのジャン・マルク・ヴァシュロンによってスイスのジュネーブでヴァシュロン・コンスタンタンは創設されました。その後、フランソワ・コンスタンタンが社名をヴァシュロン・コンスタンタンとし、時計製造の精緻な技術を大陸諸国に知らしめヴァシュロン・コンスタンタンの確固たる位置を築きました。 四半世紀に亘り、真の美しさと完璧な品質を追求しつつ最高級の時計作りをしていることが今日。ヴァシュロン・コンスタンタンが時計三大ブランドと称される所以でしょう。シンボルマークであるマルタ十字は、キャビノチェの優れた技術と1755年から守り続けられてきている企業理念に基づいて作られています。それは私たちヴェシュロン・コンスタンタン社員の誇りであり、これからも引き継いでいく遺産でもあります。
IWC SCHAFFHAUSEN ファッション IWC(インタナショナル・ウォッチ・カンパニー)は、1868年、フロレンタイン・アリオスト・ジョーンズが スイスのシャフハウゼンで創業しました。IWCが製造した懐中時計「キャリバー」第一号から、同社の製品哲学である “Probus Scafsia”(シャフハウゼンの優秀な、そして徹底したクラフトマンシップ)が体現され、今日も社訓として生きています。 IWCの製品ポートフォリオは、現存する神話的なライン(ポルトギーゼ、ダ・ヴィンチ、インヂュニア、 パイロットウォッチ、アクアタイマー、ポートフィノ)を基盤としており、 これが不変的で先駆的な思考と完璧を求める研究を通して、ウォッチメーキングの世界に数えきれない新基準を打ち立てる 力となりました。 1949年より既にアジアの市場に参入していたIWCは、1950年代に入り、日本で事業を開始しました。 日本の顧客は、非常に成熟したテイストを持ち、優れたデザインと機能性を備えた品質の高い商品を好みます。 このような市場において成長しそれを持続させるのは、容易ではありません。 しかし、革新的で人の心を揺さぶる製品ラインだけではなく、情熱と高い専門知識を持ち合わせたチームにも 恵まれたIWCは、日本の多くの時計ファンにアピールし続ける意欲を燃やしております。 IWCチームのメンバー全員が、本物を見極めるしっかりした審美眼を持ち、ディテールに十分配慮し、 独特の思考と強いこだわりは貫かなければなりません。新しくチームに加わって頂く方には、自分のこうした特性を見出し IWCにおいて成長しようという挑戦を続けて頂きます。