brand-logo

【L'atelier des parfums】フレグランス販売スタッフ募集 | 都内エリア

L'atelier des parfums|ラトリエデパルファム
年収 2,800,000円〜
東京都
販売スタッフ
job-image
更新日 2025/02/14
仕事内容

【業務内容】 店舗に来店されるお客様に、世界各国40 以上のブランドの様々な香水から最適な香りを提案します。 ●接客販売 ●在庫管理 ●レジ対応 ●売上報告 【仕事の流れ】 ▼ヒアリング お客様の好みの香りだけでなく、好きな花や洋服のブランドなど、ライフスタイルまでじっくりヒアリングします。 ▼香水選び ヒアリングした情報をもとに、世界各国の香水の中からお客様にぴったりな香りを提案。 フレグランスアドバイザーとしての腕が試される瞬間です。 【特徴】 <香りのプロを目指せる充実の研修制度> お客様に心から喜んでいただけるフレグランスアドバイザーになるために、充実した研修体制を整えています。本社には店舗 そのままの環境を再現した研修会場があります。 入社後の3 日間はプレトレーニングの中で香水の基本的な知識や接客などを座学で学びます。店舗配属の後は2~3 ヶ 月間接客を経験し、本社でベーシックトレーニングを実施しております。 さらに3 か月後にフォローアップトレーニングもございます。ブルーベル・ジャパンの接客のノウハウから香水の知識まで、「香り のプロフェッショナル」の基本を学べる研修プログラムが組まれています。 <キャリアアップ> 販売を3 年以上経験すると、 “パルファムソムリエール”などの社内資格にチャレンジできます。チーフやフィールドコーチなど、 やる気次第でマネジメント分野へのキャリアアップも可能です。 <お子様のいる女性や男性も安心して⾧く活躍できる> 産休育休制度があり、復帰している社員のかたも多数いらっしゃいます。 <無理なくスタートできる> 入社後すぐに有給休暇が付与されます。入社後の時期は心身ともに疲れも溜まりやすくなるものです。そのような中で有給 休暇が取れるのは嬉しいポイントです。

求める人材

必須スキル・経験 販売職・接客業経験(商材は問いません)

雇用形態

正社員

勤務地

首都圏エリア

給与

年収 (280万円~)

※経験、スキル、ポテンシャルにより決定いたします

勤務時間

実働7.5 時間(休憩1.5 時間)のシフト制

休日/休暇

★年間休日120日!★ ■完全週休2日制(シフト制) ■年次有給休暇 ■産前産後休暇(取得・復職実績あり) ■育児休暇(取得・復職実績あり) ■介護休暇 ■慶弔休暇

福利厚生

■社会保険完備 ■交通費支給 ■制服貸与 ■社員割引制度 ■時間外手当 ■役職手当 ■インセンティブ制度 ■ベネフィットステーション

応募方法

▼選考の流れ

【STEP1】Web応募書類による書類選考 【STEP2】面接(1〜2回) 【STEP3】内定

受動喫煙対策

就業場所における屋内の受動喫煙対策:敷地内禁煙。喫煙可能区域での業務なし

法人名

ブルーベル・ジャパン株式会社

代表者名

代表取締役社長 セルジュ・グレベール

資本金

1億円

業務内容

ファッション、シューズ、ジュエリー、フレグランス、グルメ、シガーなど50以上の主要ブランドの直営店、卸売、Eコマースを日本国内で運営しています。

SNS

MyBRANDSはあなたの転職を
全力でサポートします

\履歴書不要!非公開求人も多数ご紹介!/
無料転職支援サービスに申込む
\LINEで転職のプロに相談できる!/
無料まずは相談してみる