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株式会社集英社アーツ&デジタル 人事/労務・給与計算担当

エージェントサービス BEAUTY|コスメ
年収 5,000,000円〜
東京都
人事・労務・総務
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更新日 2025/03/18
仕事内容

集英社のデジタル領域を担当する当社で、給与計算や労務管理業務全般をお任せします。 社員の管理、勤怠データの集計、給与計算、社会保険手続き、年末調整など、幅広い業務に携わっていただきます。 また、給与計算は外部に委託しているため、内製化をしていただきます。 正確性や効率性を追求し、人事労務システムの導入・運用や業務フローの改善、従業員からの労務相談対応や、より働きやすい環境づくりに向けた制度設計などにも積極的に携わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ・給与・賞与計算業務全般 ・社会保険業務全般 ・労務管理業務(勤怠データ管理、労働時間管理、住民税管理、年末調整に関する業務など) ・健康診断管理 ・法改正対応(規程改訂、システム設定、社員説明等) ・人事労務関連システムの運用・管理 ・人事面談・相談、ハラスメント相談窓口  など 【使用システム】 SmartHR/給与奉行/法定調書奉行/AKASHI/KiteRa/e-GOV/eLTAX/Microsoft365(Outlook・Teams・Forms・Notes等)

求める人材

必要業務経験: 【必須】 ■給与計算・労務業務の経験5年以上(一連の流れをご自身で完結できる方) ■ITツールの活用に抵抗がないこと(SmartHR,奉行シリーズ,勤怠管理システムの操作等) ■各種休業(育児/介護/傷病等)、メンタルヘルス対策に関する知識と労務相談経験 【活かせる知識・経験】 ■規程改訂、36協定届出対応の経験 ■SmartHR、奉行シリーズ、AKASHIの使用経験 ■業務改善の経験 求める人物像: 正確性と責任感を持ち、コツコツと業務に取り組める方を求めています。 ルーティンワークをこなしながら、状況の変化に気を配り、正確かつ効率的に業務を進められることが重要です。 また、周囲とのコミュニケーションを大切にし、チームワークを重視して業務に取り組める方を歓迎します。 変化への対応能力も求められますので、新しい情報やシステムにも積極的に適応し、業務の改善に貢献できる方を求めています。

雇用形態

正社員

試用期間:有 試用期間:6カ月

勤務地

東京都

給与

年収 (500万円~630万円)

月給 316,000円~400,000円想定 ※経験やスキルに応じ当社規定により決定 ※別途、100%残業手当支給 ※想定年収に残業手当・賞与を含む 残業代:有 固定残業:無 インセンティブ:無 昇給:有

勤務時間

・標準労働時間:8時間/休憩時間:60分 ・時間外労働あり(月平均20時間) ・フレックスタイム制:有※コアタイム 11:00~15:00

休日/休暇

年間休日:122日  休日休暇:・完全週休2日制(土日祝) ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・有給休暇(入社時付与あり) ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇 ・出産・育児休暇

福利厚生

交通費:一定額まで 社会保険:健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険 待遇/福利厚生: ・インフルエンザ予防接種補助 ・テレワークあり ・通勤交通費全額支給(上限あり) ・育児・介護休業制度完備 ・残業手当全額支給 ・社員割引(書籍・通販サイト『HAPPY PLUS STORE』購入時) ・研修制度 / 社会保険 交通費支給 / 社員割引制度 通勤手当 / 時間外手当

応募方法

▼選考の流れ

エージェント求人になります。人材会社iDAのキャリアカウンセラーが応募書類の添削や面接対策などサポートを行います。 ▼【STEP1】MyBRANDSよりエントリー ▼【STEP2】Web応募書類による書類選考 ▼【STEP3】キャリアカウンセラーによるカウンセリング、紹介先へご推薦 ▼【STEP4】面接 ▼【STEP28】内定 ※ 入社日はご相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせください ※ 応募の秘密厳守します

受動喫煙対策

就業場所における屋内の受動喫煙対策:屋内禁煙。喫煙可能区域での業務なし