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㈱ケリングジャパン アシスタントクライアント&エンゲージメントマネージャー(CRM)

エージェントサービス FASHION|ファッション
年収 5,000,000円〜
東京都
その他
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更新日 2025/03/18
仕事内容

【役割】 アレキサンダーマックイーンのアシスタントクライアントエンゲージメント&パフォーマンスマネージャーとして、クライアント戦略の実装と開発を通じて、主要なクライアント KPI のパフォーマンスを改善し、クライアント中心の考え方の育成に貢献します。季節ごとのクライアントアクティベーションカレンダーの主要な推進者となり、成長を促進するためにローカルクライアントエクスペリエンスを開発する機会をつかみます。この役割は、グローバルチームと地域チームと緊密に連携して機能します。 【主な責任】 ・新規顧客の獲得、効果的なライフサイクル管理を中心とした顧客維持および再獲得戦略の実施、現地の法律への完全な準拠の確保を通じて、McQueenの顧客データベースを維持および拡大します。 ・定期的な店舗訪問と密接なコミュニケーションを通じて、開発ニーズを特定し、小売チームに顧客中心のアプローチを根付かせ、構造的かつ体系的な方法でさまざまなコミュニケーションキャンペーンを実施するよう指導します。 ・市場、地域、本社内の部門横断的なチームと積極的に連携し、主要な相関 KPI を改善することで、業務調整とクライアントの開発戦略の完璧な実行を確保します。 ・クライアントとキャンペーンのデータを詳細に分析し、機会を特定して、企業チームと店舗チームにアクションプランを提示します。 ・店舗内クライアントシステムのローカル展開を主導し、KPIを実装して採用結果を追跡します。 ・シーズンごとの立ち上げ、店舗オープン、イベント、ギフトなど、あらゆるマーケティングおよびプロモーション活動の季節ごとの計画カレンダーを実行します。 ・本社のコミュニケーションチームをサポートし、コミュニケーション戦略が現地市場全体で共有されるようにします。 ・適切な流れとコミュニケーションの明確さを維持し、グローバルガイドラインが完全に理解され、現地のフィードバックが本社と共有されるようにします。 ・担当地域内の予算管理を担当します

求める人材

必要業務経験: ・小売、マーケティング、コミュニケーション、顧客管理などの分野での経験があること。  ※小売/顧客管理および高級品小売業での経験があればなお良いです。 ・顧客エンゲージメントを熱心に推進する経験 ・データを統合して分析し、結果を明確かつ理解しやすい方法で提示する実績のある経験 ・CRMプラットフォームの使用経験(Salesforce が望ましい) ・ExcelとPowerPointに十分精通し、自信がある ・プレッシャーの下で働くときでも、細部にまで気を配り、正確さに自信があること ・組織のあらゆるレベルで効果的にコミュニケーションできる能力 ・自発的に仕事に取り組み、ペースの速い環境で活躍できる能力 ・英語と日本語が堪能 ・関連分野の学位を持っていること

雇用形態

正社員

試用期間:有

勤務地

東京都

給与

年収 (500万円~800万円)

勤務時間

実働時間8H 休憩時間60M

休日/休暇

年間休日:120日

福利厚生

交通費:全額支給 退職金:無 社会保険:健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険 待遇/福利厚生:産休育休暇あり(就業1年以降、取得可能(最大1年半))総合福祉団体定期保険

応募方法

▼選考の流れ

エージェント求人になります。人材会社iDAのキャリアカウンセラーが応募書類の添削や面接対策などサポートを行います。 ▼【STEP1】MyBRANDSよりエントリー ▼【STEP2】Web応募書類による書類選考 ▼【STEP3】キャリアカウンセラーによるカウンセリング、紹介先へご推薦 ▼【STEP4】面接 ▼【STEP39】内定 ※ 入社日はご相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせください ※ 応募の秘密厳守します

受動喫煙対策

就業場所における屋内の受動喫煙対策:屋内禁煙。喫煙可能区域での業務なし