ブランド事業部や間接事業部、外部取引先様と連携して、顧客データを蓄積・分析・活用することで顧客生涯価値を高めるためのマーケティング活動をチームメンバーと一緒にして頂くお仕事です。 ≪業務詳細≫ ①コミュニケーション・プランニング ・タッチポイントの設計 ・キャンペーンの計画 ・リアルショップ、オンラインストアとの新しい連動施策の考案 ・顧客層・ランクにあわせた販促考案 ②データ分析 ・リアルショップ、オンラインストア、SNSなどチャネル横断の分析基盤構築 ・タッチポイントの消費者反応検証 ・会員属性、購買分析・検証 ・顧客ロイヤリティと業績の双方に寄与する改善PDCAを主導 ③コミュニティマネジメント ・ロイヤル顧客のLTV向上施策立案 ・顧客育成 ・メールマーケティング業務改善運用(b-dash等) ・顧客対応のオペレーション構築及び対応「カスタマーサクセス」の視点で提案 その他、業務上必要な制作物や資料の制作、販売応援等
必要条件: ・顧客管理、顧客サービスの実務経験1年以上(特に小売業界の会社のご経験) ・Excel、Word、PowerPointスキル(初級?中級レベル) ・関数(SUMIF,VLOOKUP等)・ピボットテーブルを使える。 【歓迎スキル】 ・CDP、MA、BI、接客ツール( b-dash 等)の導入、運用経験 ・HTML、CSSの基本的な知識(簡単な修正ができる程度) ・会員サービスのプロジェクト経験者 ・EC運用経験 ・WEB広告運用経験 ・店頭販売の経験 ・状況把握や課題整理をしながら資料作成ができる ・アクセス解析(Google Analyticsなど)(初級~中級レベル)等 ・WEB用語の理解と、サイト集客/行動などの分析ができる ・様々なデータから課題の抽出できる方 求める人物像: ・コミュニケーション良好でチームに貢献しながら気配りできる方 ・高い当事者意識を持ち、自分自身で企画を立て、自身で進行/推進できる方 ・新しい取り組みや工夫改善に積極的に取り組める、チャレンジングで柔軟性のある方 ・ファッション、及びDXを通してお客様の課題を解決し社会に貢献したい等、志のある方 ・店舗管理中心になるためコミュニケーション能力に長け、人と接することが得意な方 ・新しいプロジェクト、ワークフロー組立など新規業務内容にも積極的に向き合える方 ・UX視点で物事を捉えられる方
正社員
試用期間:有 試用期間:3カ月
東京本社: 恵比寿駅より徒歩5分
年収 (450万円~700万円)
現職を考慮します。 月給×14~15ヶ月=年収 固定残業:無 インセンティブ:無 昇給:有
■実働:7.5時間/休憩:60分
年間休日:115日 休日休暇:土日祝日(※第1土曜日は出勤) シーズン休暇(夏・冬)[年間16日] / 有給休暇 夏季休暇 / 年末年始休暇 / 出産休暇 / 育児休暇
交通費:有 退職金:無 社会保険:健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険 待遇/福利厚生:◆シーズン休暇(夏・冬)[年間16日]◆前職給与保証◆交通費全額支給◆確定拠出年金制度◆TDL・USJ割引
▼選考の流れ
エージェント求人になります。人材会社iDAのキャリアカウンセラーが応募書類の添削や面接対策などサポートを行います。 ▼【STEP1】MyBRANDSよりエントリー ▼【STEP2】Web応募書類による書類選考 ▼【STEP3】キャリアカウンセラーによるカウンセリング、紹介先へご推薦 ▼【STEP4】面接 ▼【STEP5】内定 ※ 入社日はご相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせください ※ 応募の秘密厳守します
就業場所における屋内の受動喫煙対策:屋内禁煙。喫煙可能区域での業務なし
株式会社iDA(ファッション・コスメ業界特化の人材会社)
1999年
堀井 謙一郎
151900000円
ファッション業界に特化した人材紹介・派遣・店舗運営