3万円〜最大15万円のお祝い金あり!
オフィス系
・営業・企画・販促月給: |
48万円
〜
年収580万~900万円程度 |
---|
「GUオンラインストア」のさらなる成長に向けて、サイトプロダクトの顧客データ・購買データ等のビッグデータ解析に基づく、データドリブンな意思決定(サイト/機能改善/マーケティング施策/商品開発/デジタル店舗開発)を可能にするモデル構築と活用を、データ基盤構築担当、EC担当、MK担当と進めていくポジションです。
<具体的には>
・最新のAI/BIツールを評価、膨大なデータから商売の進化に繋がる手掛かり(インサイト)を抽出するための分析基盤から、分析手法を駆使して分析結果を出力、活用していく
・グローバルEC部門/事業部内にとどまらず、グローバルデジタルマーケティング部門を含む社内ステークホルダーと協力し、商売の課題解決に直結する多岐にわたるデータ分析基盤を活用し、施策実行をサポート。
・デジタルトランスフォーメーション推進に向け、ビッグデータおよびアナリティクス基盤整備を実現するために向け、データ取得から施策実行までのスムーズなデータパイプラインをチームアップ含め一から構築、統括
・データ分析基盤を活用した業務の設計、構築
・基礎分析、応用分析、レポーティング
・施策立案(レコメンデーション、CRM施策、需要予測、最適化、競合分析)、実装を実務担当者と伴走
【組織】
GUの「デジタルイノベーション推進部」が主務です。グローバルECを主管するグローバルデジタルコマース事業部、グローバルマーケティング部と連携し、日本のみならず、中国、台湾、韓国、香港事業と連携しながら、商売計画、開発、WEBマーケティングなどのデータ分析とレポーティング、課題解決支援を担っている組織です。
【必要な知識/経験】
・データ抽出/加工スキル(SQL)
・商売現場の課題を理解し、これをデータ解析によって解決するための仮説構築能力
・分析結果を業務改善に繋げるための課題解決能力・コミュニケーション能力
・デジタルマーケティング経験(代理店・自社問わず)3年以上
【歓迎】
・Tableauを始めとするBIツールスキル
・R/SASなどモデリングツール
・Python、C、PHPなどのプログラミングスキル
・クラウドベースでのAI活用経験(GCP、AWSなど)
・統計解析を駆使した数理モデル構築
・機械学習ツール使用経験
休日: 日 土 祝日
ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリンググループの中核事業です。ブランドメッセージは「ファッションを、もっと自由に。」。全社員が「自由」、「スピード」、「変化」を大切に考え、「あらゆる人が気軽に楽しめるファッション」という新しい常識を作り上げることを目指しています。現在は中国・台湾・香港への出店も果たし、世界中で「日本発のファストファッションブランド」となるべく、グローバル展開を加速しています。
ユーザー登録が完了している方は 「ログインする」ボタンよりログインしてからご利用ください。
ログインする↑ 【GU】データ分析MK連動(データアナリスト・データマーケッター) TOPへ
【GU】データ分析MK連動(データアナリスト・データマーケッター)のページです。
ファッション・コスメ求人ブランド数NO.1エージェントサイトのiDAがプロデュースする転職・求人サイト。
ラグジュアリー・外資系・アパレル・コスメブランドの販売・プレス・MD・バイヤーなど全職種対応。