3万円〜最大15万円のお祝い金あり!
オフィス系
・プレス月給: |
40万円
〜
年収580万円~1300万円 |
---|
[職務内容]
ユニクロの商品づくりのコンセプトであり唯一無二の価値である「LifeWear」に基づいた、ユニクロのブランディング、商品・プロジェクトの認知度向上、売り上げを創り出すPR・コミュニケーション計画の立案ならびにその実行。ユニクロが他社にはないユニークな服作りの思想を持ったブランドであることを、メディアやステークホルダーを通じて世界中のお客様に理解してもらい、ユニクロ=LifeWearのファンになってもらうこと。
・「LifeWear」という唯一無二のブランドコンセプトを題材に、世の中に新しい価値の合意形成を行う
-PRを軸とした各商品、プロジェクトのコミュニケーションプランの企画、実行
-世界中にLifeWearを発信するグローバルイベントやプロモーションの企画、実行、
-海外ユニクロのPR担当と連携し、国ごとに適切なタイミングと手法でPR活動を企画し実行する
-上記を実現するためのメディアリレーション(新聞、TV、通信社、雑誌社問わず)やさまざまなステークホルダーとのリレーション、協力関係の構築
-PR活動の効果の可視化、外部からの声や知見の社内への的確なフィードバックの実行
[仕事の魅力]
グローバルブランドとして世界18カ国、約1800店舗を展開するユニクロの「ブランドの顔」とも言える業務です。そのヘッドクオーターのPRパーソンとして、世界を舞台に情報を発信するコミュニケーションのプロであることが要求されます。グローバル視点でブランド価値を大きく向上させ、ファンを増やし、商売を飛躍的な成長に導くことができるなど、ダイナミックな成果が実感できます。
[必要な知識/経験/能力]
・事業会社における戦略的な広報・PRの経験
(受身ではなく主体的なPR活動。PRの範疇を超えたコミュニケーションの企画実行)
・ファッションへの明るさ
・論理的思考/数値分析能力
・膨大な情報の中から世の中の流れを読み取り、仮説を立てる能力
・組織横断的なプロジェクトの主体者としてのリード経験
・ビジネスレベルの英語(会話、ライティング)能力
[望ましい知識/経験/能力]
・SNSなどを活用したデジタルコミュニケーションの経験
・インフルエンサーリレーションの経験
・最新の流行やカルチャーへの造詣の深さ
・アパレルでの経験
・グローバルブランドにおけるマーケティング、PR、コミュニケーションの経験
週 2  日
土曜日、日曜日
ユニクロはファーストリテイリンググループを代表するブランドです。ユニクロがめざしているのは、「人々の生活をより豊かに、より快適にする究極の普段着」です。ユニクロは、このLifeWearという、世界唯一の新しいカテゴリーの服を追求し、最高の品質と誰もが手に取れる価格の両立に挑戦しています。世界中のあらゆる人に、服を着る喜びを提供するのがユニクロの使命です。
ユーザー登録が完了している方は 「ログインする」ボタンよりログインしてからご利用ください。
ログインする↑ 【ユニクロ】商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者) TOPへ
【ユニクロ】商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者)のページです。
ファッション・コスメ求人ブランド数NO.1エージェントサイトのiDAがプロデュースする転職・求人サイト。
ラグジュアリー・外資系・アパレル・コスメブランドの販売・プレス・MD・バイヤーなど全職種対応。