<職務内容> ・担当商品領域におけるシーズン/月/週の商売計画(商品数量計画・販売計画・在庫計画・消化計画)の作成 ・計画に基づいたマーケティング販促施策(サイト/情報発信)の立案と実行 ・販売実績に基づいた各計画の修正、対策立案と実行 ・担当商品領域のKPI達成に向けた、関連部署(主にマーケティング/在庫コントロール/生産/物流倉庫/カスタマーセンター)との連携 <仕事の魅力・キャリアパス> ・売り上げ数千億、数百種類単位のカテゴリー/商品の担当をしていただきます ・顧客ニーズを捉えた商品の起案や改善提案にも参画いただけます ・デジタル事業において、スピード感をもってPDCAサイクルを回し、ダイレクトな手応えを感じることができます ・店舗とEコマースそれぞれのサービスを融合し、「情報製造小売業」という全く新しい産業を一緒につくることに参画できます ・「グローバル事業部担当」「国/地域Eコマース責任者」「新規事業開発責任者」等へのキャリアアップが期待できます ※適性に合わせて、キャリア開発・組織内異動を検討していきます。
【必要な知識/経験/能力】 ・プロジェクト管理能力 ・数値実績、販売状況をみて現状を正しく分析でき、次の対策を数字的な根拠を持って立案実行できる方 【望ましい知識/経験/能力】 ・人を巻き込むリーダーシップやコミュニケーションスキルの高い方 ・物事の変化を楽しめ、柔軟に対応できる方 ・本質を捉える力のある方 ・実店舗でのMD経験を有する方 ・ECサイトでのMDあるいは集客施策の実行経験を有する方 ・商品政策において、あらゆる面での数値判断能力を有する方 【語学力】 ■英語でコミュニケーションすることができれば尚可
正社員
※期間の定めなし、試用期間あり・3ヶ月
有明オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
月給 (40万円~)
年収620万円~1200万円 ※上記に限らず、前職の年収・経験を踏まえ当社規定に基づき決定致します
【就業時間】 フレックスタイム制または管理監督者 ・フレックスタイム制 1日の標準労働時間…8時間、休憩…1時間 コアタイム…9:00~14:00 フレキシブルタイム…6:00~9:00および14:00~20:00 ・管理監督者 所属部署の就業時間帯を基本とし、社員の決定に委ねる
週単位 当たり2日 土曜日、日曜日 有給休暇 慶弔休暇 特別休暇(半期に8日ずつ付与)
通勤手当、地域手当、グレードにより残業手当支給 ※個別契約により決定 年2回(4月・10月)、決算賞与 社会保険 決算賞与持株会 共済会 提携福利厚生プログラム 社員販売 社員向け託児所
▼選考の流れ
MyBRANDSの運営会社iDAが採用業務を一部受託し、応募受付業務及び付随する連絡業務をユニクロに代わってとり行います。 ▼【STEP1】Web応募書類による書類選考 ▼【STEP2】面接 ▼【STEP3】内定 ※ 入社日はご相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせください ※ 応募の秘密厳守します ※ 応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
就業場所における屋内の受動喫煙対策:敷地内禁煙。喫煙可能区域での業務あり
◆◇◆応募受付及び連絡業務をユニクロに代わりMyBRANDSの運営会社iDAがとり行います◆◇◆
▼エントリー受付(応募申し込み窓口、質問対応、履歴書・職務経歴書受付、面接設定、結果連絡)をiDAが行います。 ▼書類選考・面接はユニクロが行います。
株式会社ユニクロ
1974年
柳井 正
商品企画・生産・物流・販売までの自社一貫コントロールにより、高品質・低価格のカジュアルブランド 「ユニクロ」を提供する製造小売業(SPA)