【職務内容】 ・担当商品領域の顧客ニーズを分析し、次のビジネスチャンスを発見、商品開発に参画する ・担当商品のマーケティングプロジェクトの戦略を立案、それに基づく全世界での販売計画(売場、商品の開発、情報発信の組み立て)を推進 ・上記に基づき、企画の立案から施策、実行まで行い、社内外のクリエイターと協業してTVCM、新聞広告、店頭販促物、イベントなどのクリエイティブ制作の全般を担う ・マーケティング戦略に基づいたコミュニケーションプランの立案 ・商品マーケティングを通じたグローバルブランディングの推進 ※ご入社いただく方のご経験により、日本マーケットの担当、もしくはグローバル担当のいずれかになります。 【仕事の魅力】 ・担当商品について、企画立案(どの商品で、何をどう訴えて、売上をいくらとるのか)したものを、実行(TV・新聞・雑誌等広告実行、販売促進策実行、店頭施策実行、媒体計画実行)し、「どの商品で、どのようなコミュニケーションを、どのような媒体を使って行うか、どのくらい売上をとるか」の一連の流れを、フロムスクラッチから最終的にお客様の手に渡るまでを責任をもって行って頂きます。ビジネス成長に興味がある人にとっては、非常にエキサイティングです。 ・自分の担当した商品やコミュニケーション策は、全世界1700店舗以上のユニクロで実施されるため、世の中への影響の大きさ・ビジネスの大きさを実感することができます。 ・「ビジネスを成長させる経営者」として行動することが求めれ、経営者と同じ視点での施策検討が求められますので、大きな成長機会があります。 ・将来的には、「全体または個別事業の事業責任者」「全体または個別事業のマーケティング責任者」「新規事業開発責任者」等へのキャリアアップが期待できます。
【必須】 ・ユニクロの理念や、Life Wearという服作りのコンセプトへの深い共感 ・プロジェクト管理能力 ・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC700点以上。TOEICスコア、ビジネスでの利用経験、留学経験などを推薦時にご記載下さい) ・チームメンバー、部下との円滑なコミュニケーションおよび的確なコーチング・ディレクション力 【歓迎】 ・事業会社や広告代理店等での、商品・マーケティングの実務経験(5年以上) ・アパレル、ファッションに関して深い知見をお持ちの方 ・ファッションを含め、複数の業種知識
正社員
※期間の定めなし、試用期間あり・3ヶ月
有明オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
月給 (40万円~)
年収580万円~1300万円 ※上記に限らず、前職の年収・経験を踏まえ当社規定に基づき決定致します
【就業時間】 フレックスタイム制または管理監督者 ・フレックスタイム制 1日の標準労働時間…8時間、休憩…1時間 コアタイム…9:00~14:00 フレキシブルタイム…6:00~9:00および14:00~20:00 ・管理監督者 所属部署の就業時間帯を基本とし、社員の決定に委ねる
週単位 当たり2日 土曜日、日曜日 有給休暇 慶弔休暇 特別休暇(半期に8日ずつ付与)
通勤手当、地域手当、グレードにより残業手当支給 ※個別契約により決定 年2回(4月・10月)、決算賞与 社会保険 決算賞与持株会 共済会 提携福利厚生プログラム 社員販売 社員向け託児所
▼選考の流れ
MyBRANDSの運営会社iDAが採用業務を一部受託し、応募受付業務及び付随する連絡業務をユニクロに代わってとり行います。 ▼【STEP1】Web応募書類による書類選考 ▼【STEP2】面接 ▼【STEP3】内定 ※ 入社日はご相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせください ※ 応募の秘密厳守します ※ 応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
就業場所における屋内の受動喫煙対策:敷地内禁煙。喫煙可能区域での業務あり
◆◇◆応募受付及び連絡業務をユニクロに代わりMyBRANDSの運営会社iDAがとり行います◆◇◆
▼エントリー受付(応募申し込み窓口、質問対応、履歴書・職務経歴書受付、面接設定、結果連絡)をiDAが行います。 ▼書類選考・面接はユニクロが行います。
株式会社ユニクロ
1974年
柳井 正
商品企画・生産・物流・販売までの自社一貫コントロールにより、高品質・低価格のカジュアルブランド 「ユニクロ」を提供する製造小売業(SPA)